パーキンソン病という指定難病をご存知でしょうか?
今増え続けている難病で、香川県でもたくさんの患者様、ご家族様が大変な思いをしています。
そんな患者様・家族様のために、私自身が青春を捧げてきたボクシングが動作改善に期待できるという記事を見つけ、2年前より香川県高松市の高松協同病院で実施しておりました。
そしてこの度、当施設で満を持して本格的に始動していくことが決まりました!
高松協同病院とは共同開催という位置付けで、医療機関との提携もしており安全面やその後のフォローもできるようにしています。
ボクシングがパーキンソン病?
そんなの無理じゃない?
そんなことはありません!
指導員は元プロボクサーで、国家医療資格の理学療法士。
パーキンソン病に関する資格を多く保有しています!
患者様のレベルに合わせたアドバイスを行うことができ、楽しくレッスンを行います!
実際に受講された皆様も、固縮で動きずらい表情も笑顔になり、スカッとしたというご意見も多くいただいています。
この度1月29日のKSB瀬戸内海放送の「News Park KSB」内のコーナーにて、当施設とロックステディボクシングが紹介されました!
たくさんの方に知っていただき、少しでも苦しんでいる方達の希望の光になってくれればと思っております。
詳細が知りたい方や、どんなことをするのかもう少し具体的に知りたい方は、ぜひご連絡ください。
今日からファイターです!一緒にパーキンソン病と闘いましょう!
連絡先:087-884-1289(ファイティングフィットネスジムLeo)
メール:funnylife.llc@gmail.com